日本株の記事一覧

日本株の記事の一覧をまとめます.
(持っているけど,記事にしていない銘柄も多いなぁ...)

監視中

日本で期待できるのは,日本独特の課題に取り組む企業だと考えています.
特に,DXや高齢化は,コロナの動向に関係なく伸びていくと予想しており,興味を持っています.

ラクーンホールディングス(3031)

コロナ追い風銘柄という理解です.コロナ後に不安があります.
ラクーンホールディングス(3031) - 株メモ

霞ヶ関キャピタル(3498)

面白いけど難しい銘柄.決算後下がったところで売って損しています.
霞ヶ関キャピタル(3498) - 株メモ

PR TIMES(3922)

特に最近,調べ物をしていると出くわすことが多くなりました.
経験上,日常生活で印象に残る企業は伸びると考えています.
PR TIMES(3922) - 株メモ

チエル(3933)

次の決算次第かと考えています.
チエル(3933) - 株メモ

アズーム(3496)

アズーム(3496) - 株メモ

エイトレッド(3969)

営業利益率が40%と高いです.成長率が高くなると面白いです.
エイトレッド(3969) - 株メモ

プロパティデータバンク(4389)

やっていることは非常に面白いと思っています.
プロパティデータバンク(4389) - 株メモ

チャーム・ケア・コーポレーション(6062)

「富裕層向け」というのが良いと思います.
お金を払っても良い介護を受けたい,という需要はどんどん増えていくと思います.
チャーム・ケア・コーポレーション(6062) - 株メモ

Orchestra Holdings(6533)

Orchestra Holdings(6533) - 株メモ

エル・ティー・エス(6560)

結構下がってしまいましたが,DX関連の中で注目している銘柄の一つです.
将来,どこかで大きく上昇することを期待しています.
エル・ティー・エス(6560) - 株メモ

セラク(6199)

下期偏重傾向の銘柄です.
セラク(6199) - 株メモ

MSOL-マネジメントソリューションズ(7033)

もっとよく調べたいです.下期偏重銘柄.
MSOL-マネジメントソリューションズ(7033) - 株メモ

Fast Fitness Japan(7092)

どこかで買いたいです.
Fast Fitness Japan(7092) - 株メモ

日本リビング保証(7320)

難しい銘柄です.
日本リビング保証(7320) - 株メモ

最近見ていない

エイジア(2352)

ずっと安いままですね.業績の伸びがもっとほしい.
エイジア(2352) - 株メモ

手間いらず(2477)

アフターコロナ銘柄の想定です.コロナ前の株価は奪還していません.
手間いらず(2477) - 株メモ

アルペン(3028)

月次情報を要チェックです.
創業者のニュースが出たあと,フォローできていません.
アルペン(3028) - 株メモ

マーケットエンタープライズ(3135)

マーケットエンタープライズ(3135) - 株メモ

デジタル・インフォメーション・テクノロジー(3916)

業績推移だけ調べました.
デジタル・インフォメーション・テクノロジー(3916) - 株メモ

ノムラシステムコーポレーション(3940)

あまりいい思い出がありません.SAPの(リプレース?)需要増を見込んで買った記憶があります.
ノムラシステムコーポレーション(3940) - 株メモ

イルグルム(3690)

広告についてよく知らないので,判断が難しいです.
イルグルム(3690) - 株メモ

トビラシステムズ(4441)

このビジネスでうまくいくのなら,良い着眼点だなぁ,と思います.アプリの評判が良くなかった記憶があります.
トビラシステムズ(4441) - 株メモ

ウィルズ(4482)

株主優待など,日本独特の問題に取り組む点で注目していました.一部指定基準である株主数が,2020.10.21に2,200人以上→800人以上になったので,魅力が落ちたと考えています.
ウィルズ(4482) - 株メモ

グッドパッチ(7351)

MSワラント発行で話題になりました.安くもないので様子見です.
グッドパッチ(7351) - 株メモ